SwellPro Japanは、防水ドローンにおいて開発当初から換算すると約11年間の実績があるSwellPro社の日本総代理店です。海水にも使えるスプラッシュドローン4は、過酷な環境でも使用できる第5世代の最新防水ドローンです。あらゆるシーンで世の中の為になり、活躍するプラットフォームです。
FAQ
Q.請求書払いや後払いはできますか?
原則として後払いや請求書払いは受け付けておりません。ご注文時に決済方法をお選びいただき決済が成立した時点で、ご注文成立とさせていただいております。例外といたしまして、複数ロット、又は、その他事情がある場合はCONTACTページよりご相談下さい。
Q.初めてのフライトの際にキャリブレーションは必要ですか?
出荷時にキャリブレーションを行なってから出荷しておりますので必要ありません。開封後すぐにご使用になれます。
Q.操縦するにあたり無線免許や開局申請は必要ですか?Splash Drone4海外版は、5Ghz帯を使用しておりますが、当店が日本へ正規ルートで仕入れる商品は、日本の技術適合認証を取得した仕様(2.4Ghz帯)に改良されており、無線免許も開局申請も必要ありません。
Q.製品保証はありますか?
製品保証期間は、お客様による商品受取日から起算して1年間です。商品に責めを帰す場合は、無償で交換、又は、修繕させて頂きます。商品に責めを帰すか否か判別不能な場合は、大変お手数ですが当店に当機材をお送り頂き、フライトログや操作ログ、機体状況を確認して責任の所在を確認、決定いたします。お客様に責めを帰すことになる場合、有償で修理等を承ることが可能です。
Qレンタルサービスはありますか?
原則としてレンタルサービスは、現在受け付けておりませんが、工事、建設、研究など、期間限定でご使用されたい場合はCONTACTページよりご相談ください。
Q.注文から納品まではどのくらいかかりますか?
当店に在庫がある場合、平日18:00までのご注文は翌日発送させて頂きます。土日祝日のご注文は翌々平日の発送となります。また、在庫がない場合は予約注文をご利用いただけます。後の場合、商品ページに納期が記載されておりますので、そちらをご確認ください。
Q.取扱説明書は日本語ですか?
日本語の取扱説明書をご用意致しております。但し、ECO推進という当店の方針から、ご購入時にご登録いただきましたメールアドレスにPDFにて送らせて頂くスキームを採用させていただいております。紙媒体の取扱説明書をご希望される場合は、ご注文の際に備考欄にその旨ご入力ください。
Q.水中に潜ることはできますか?
機体を故意に水中に潜らせることはできません。カメラで水中を撮影することは可能です。但し、滝や波に飲み込まれた場合、一時的に機体は水中に飲み込まれますが、数秒後に浮かびますので、そこから再びフライトを開始してください。
Q.純正以外のカメラを取り付けることはできますか?
純正以外のカメラやパーツを取り付けることは推奨できません。万が一取り付けることができましたとしても、こちらは改造とみなされ、保証の対象外となります。
Q.ドローン保険や損害賠償保険を販売していますか?
誠に申し訳ございませんが、当店は卸売業、小売業として登記させていただいており、保険販売業や保険斡旋業の資格がございません為、現時点では、各種保険はお客様ご自身でお探し頂く形になります。昨今では『ドローン保険』などでご検索いただくと多数の保険商品が存在致しますので、そちらからお選びください。尚、当店は総合責任賠償保険に加入致しておりますので、万が一、商品に瑕疵や過失があって損害が発生した場合はご連絡くださいませ。
又、保険販売資格や保険斡旋資格を所有しないでお客様に保険を紹介しているドローン店舗様も日本に多数存在するようで、こちらは不法行為になりますので、くれぐれもお気をつけください。
Q.Splash Drone4 日本バージョン機を海外で使用することは可能ですか?
電波に関する法律は、それぞれの国によって異なります。当店では日本で使える仕様にした商品を販売いたしておりますので、海外でご使用頂く場合は、お客様がよくお調べ頂いてからご使用くださいませ。
Q.インテリジェントバッテリーの寿命や保管方法について教えてください。
インテリジェントバッテリー寿命は約500回の充電を目安とご案内させて頂いております。コントローラーのバッテリーも同様の目安になります。尚、スマートバッテリーチャージャーは同時に複数のインテリジェントバッテリーを充電する事はできません。インテリジェントバッテリーとコントローラーを同時に充電する事は可能です。保管方法につきましては、リポバッテリーの特性上、高温又は低温な場所での保管は寿命を縮める事になりますのでお控え頂く形になります。多湿の場所も同様です。また、長期(2-3ヶ月)に渡って通電させない事も寿命を縮める要因となりますので、ご使用頻度にもお気遣い頂く必要がございます。
Q.アプリは日本語対応ですか?
アプリに関しましては、今のところ日本語アプリはございませんが、当店のエンジニアチームで重要項目として検討させて頂いている事項です。費用対効果、法律、お客様満足度、様々な観点から鑑みて検討させていただいております。尚、現在は英語版ですが、一般的な英語のみが使用されておりますので、日本のお客様が不便さを大きく感じられることはないと考えています。
Q.保証期間の1年を過ぎたらサポートしてもらえないのですか?
もちろん、サポートを継続させて頂きます。1年後以降に関しましては、部品交換や修繕の必要がある場合、有償にはなりますが、当店又は正規代理店様にて承る事が可能です。
Q.カスタマーサポートの受付時間を教えてください。
カスタマーサポートの受付時間と対応方針は下記の通りになります。
【CONTACTページからのお問い合わせ】
原則といたしまして、お問い合わせから24時間以内に、ご登録のメールアドレスにご返信させて頂きます。但し、土日祝日を挟む場合はこの限りではございません。
【チャットサポートからのお問い合わせ】
原則といたしまして、土日祝日に関係なく、10:00~24:00まで対応させて頂いております。但し、チャットサポートスタッフの人数が限られておりますため、準じご返信を差し上げておりますが、回答までお時間を頂いたり、又は、翌日の回答にになる場合がございます。