【ご予約注文を頂いておりますお客様へ】 | SwellPro日本総代理店

2021/12/24 13:51

お世話になっております。

このブログ内容は、ご予約注文を頂いておりますお客様に対する内容となっております。
現在の技術適合認証取得までの進行状況と出荷日について、この場をお借りしてご報告申し上げます。
大変お手数ではございますが、下記の内容をご確認頂き、温かいご理解を賜りますと幸いです。

【技術適合認証】
現在、総務省指定の認証機関にて、技術適合認証番号の発行を待っているステータスにございます。本日12月24日時点で、約1ヶ月待機しておりまして、もう間も無く番号が発行されると見込んでおります。総務省指定の認証機関に問い合わせを致しましても、認証日を特定できるようなご回答は頂けておりませんが、弊社は過去に10回以上にわたり、技術適合認証番号を取得しており、その経験から約1ヶ月程度と推測しております。現時点では上記の内容までしかご報告できませんが、Splash Drone4 日本バージョン機は既に完成しており、技術適合認証番号が発行され次第、直ちに出荷させて頂きますので、次回のアップデートまで今しばらくお楽しみにお待ち頂けますと幸いです。

【出荷日について】
上記の通り、出荷日につきましては総務省指定の認証機関次第によって決まることになりますが、認証番号が発行された後の物流プロセスは下記の通りになります。

①ピックアップ

②中国輸出税関

③国際輸送

④日本輸入税関

⑤商品お届け


尚、各種報道によってご存知かと存じますが、COVID-19による影響にて世界的にあらゆる物流が滞る又は遅延している状況に鑑みますと、現時点では中国-日本間に影響はないようですが、今後の状況によりましては何らかの影響が発生する可能性も否めませんので、何卒、温かいご理解を賜りますと幸いです。世界的な物流の大まかな現状は、『現在は世界的に航空便の数が激減している為、各貿易会社は航空便搭載から船便搭載に移行する流れになっており、これによって船便輸送が大幅に混雑している』という傾向にあるようです。特に、北米-アジア間、欧州-アジア間は大きな影響を受けているようです。

以上、事前予約注文を頂いておりますお客様に対するご報告とさせて頂きます。
お客様皆様による、当店商品へのご関心とお申込に、スタッフ一同、心より感謝申し上げます。
今後とも、何卒よろしくお願い申し上げます。

SwellPro Japan