【技術適合認証及びPSEの取得、商品の出荷につきまして】 | 防水ドローン|SwellPro日本総代理店

2022/01/28 12:44

お世話になっております。

SwellPro Japanより掲題の件につきまして、ご報告申し上げます。

【技術適合認証及びPSEの取得】
従前にご説明させて頂きましたとおり、現在、既にテストは終わっており、認証番号の発行待ちのステータスにございます。提出済みの書類にも不備がないことが確認されておりますので、間も無く発行されると考えております。中国本社のご担当者とは、頻繁に連絡を取っておりますが『旧正月ホリデーの前に出るだろう』と話しています。今しばらくお待ちいただけますと幸いです。皆様の温かいご理解に感謝申し上げます。

【商品の出荷につきまして】
技術適合認証及びPSEの認証番号が発行されましたら直ちに出荷させていただく予定です。楽しみにお待ちいただいております所恐縮ではございますが、何卒温かいご理解を賜りますと幸いです。しかしながら、利用規約記載に該当する下記のリスクがここ最近発生致しておりますことも予めご了承いただけますと幸いです。
・コロナウィルス問題によりFedexやDHLなど大手輸送会社は新規輸送貨物の引き受けを停止しています。中国だけではなく、複数他国が同様の状況にございます。
・北京オリンピックの影響により、交通規制、空港規制、様々な規制が敷かれておりまして、物流に影響が有るか否かは不明ですが、リスクとして考えています。
・中国が旧正月ホリデーに入ると、SwellPro本社は業務を行なっていたとしましても、中国内の輸送業者等、物流に関連する第三者企業が休業になるリスクがあります。

【当店の方針】
技術適合認証及びPSEにつきましては、政府指定機関ですので私たちはコントロールできませんが、物流に関しましては、『大手を使わず小規模船便会社を使う』『日系企業を使う』『韓国経由で輸入する』等、いくつかの選択肢があり、1日でも早くお客様に商品をお届け出来ます様、チーム一丸となって努めます。

以上、現在の状況の報告とさせて頂きます。
今後とも何卒宜しくお願い申し上げます。

SwellPro Japan